kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

フルーツ缶で牛乳寒天を作ろう!

家にフルーツ缶がたくさんあるなぁ~~
賞味期限もあと1週間!?

と思ったことは何回ありますか?そんなあなたにお勧めのは、

「フルーツ缶で牛乳寒天」

というレシピです.ᐟ.ᐟ

ということで作っていきましょう.ᐟ.ᐟ 材料はこちら

材料

・水

・牛乳

・粉末寒天

・フルーツ缶(お好みでᕷ)

・砂糖

 

作ろう

𝟙.鍋に水を300ml入れ、粉末寒天4gを入れる。

𝟚.火をつけ、沸騰させる。沸騰させたら、2分ほどかき混ぜる。

𝟛.砂糖を入れ、混ぜる。

ちなみに、砂糖を入れるときは
・40g→甘さ控えめ
・50g→さっぱりとした甘さ
・60g→甘め
だそうです.ᐟ.ᐟ 今回は40gで作りました✧︎

うぎゃぁぁぁあ~~神々しい....(笑)

𝟜.牛乳200ccを入れ、再び混ぜる。

𝟝.バットに𝟜を流し入れる。

𝟞.お好きなフルーツ缶を入れる。

ごろっ.ᐟ.ᐟとした方が好きなので、大きめなフルーツ缶を沢山いれました.ᐟ.ᐟ
好みに合わせて、入れてください。

𝟟.冷蔵庫で冷やす。

目安は、30分から1時間ほどがちょうどいいです☆彡
固まっていたら、完成ですね!

 

 

完成

ということで早速食べていきましょう!

 

いただきま~~す

 

砂糖は控えめにやったので、さっぱりしている!そして程よい固さ。
食べ応えがバツグン✩フルーツがごろごろはいっているのも最高。

 

甘いものが嫌いな方でもおススメですね~

 

ということで、最初に言ったように

フルーツ缶が沢山!賞味期限が迫ってる!

といった方など、作ってみてはいかがでしょうか。

 

ということで今回は終わります。それではまた来週~~~

 

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)