kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

つゆだく牛丼を作ろう!!

こんにちは、かけるです。今回はつゆだく牛丼を作っていきたいと思います𓌉◯𓇋

材料

・米

・牛バラ肉(薄切り)

・玉ねぎ

・水

・醤油

・砂糖

・みりん

・料理酒

・和風だしのパック

・サラダ油

+卵

それでは作っていきましょう!

 

 

作ろう

➀玉ねぎ(1/2個)を切り、フライパンにサラダ油(大さじ1/2(目分量でも全然OK))

 を入れ、きつね色になる直前のところまで炒める。

②そこに醤油(大さじ3)とみりん(大さじ1)と料理酒(大さじ1)、砂糖(大さじ3)、水(200ml)をいれる。

③入れたら、だしパックを5分ほど入れる。

④5分後だしパックを取り出し、牛バラ肉(200g)を入れ、肉に火が通るまで待つ。

⑤アクを取る。

⑥ごはんに盛る。

⑦(お好みで)卵をのせる。

⑧完成!

 

ということで、食べていきたいと思います。いただきまーす𓌉𓇋

汁と玉ねぎの甘さそして肉・米と絡まりあう卵、それが.....最高にうまい!!

これは過去一ですね。今、迷惑事件で有名な某牛丼屋と同等レベル。いや、それを超えるうまさ。。。??

 

ということで、今回は某牛丼屋を超えるうまさのつゆだく牛丼を作りました。

最近の様々な迷惑行為で牛丼屋(外食)などに心配で行きたくない~~~と思っているそこのアナタ!

気軽に作れるのでぜひ、作ってみてはいかがでしょうか???

 

※追伸1:最後テレビショッピングっぽい........(笑)

 

ということで、今回はこれで終わります。ばいば~~~い✩

 

 

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)