kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

レンジでプリンを作ろう!!【祝・ブログ開設半年】

こんにちは。かけるです。今日(2023/2/12)はブログ開設半年です。

ということでブログ開設半年記念として、今回はプリンを作っていきます!

材料

・バニラエッセンス

・牛乳

・卵

・砂糖

 

 

ということで作っていきましょう♪

作ろう

➀卵2個をボールに入れ、混ぜます。

 

②砂糖大さじ1を入れます。

 

③バニラエッセンスを3滴いれます。

 

④牛乳200mlを入れます。

 

⑤混ぜます。

ポイント

よーく混ぜてくださいね☆

⑥ざるでこします。

 

⑦500wのレンジで1分50秒チン(^^♪

注意!

レンジによって、秒数が異なります。
1分50秒チンして、まだ内側が液体のようなら+10秒ずつやってみてください♪

⑧冷蔵庫で60分冷まします。

 

カラメル(キャラメル)を作ろう

⑴砂糖大さじ4を入れ、水大さじ2を入れます。

⑵すこし焦げるぐらいになったら水をいれます。

 

プリンを1時間冷ませて、カラメル(キャラメル)ができたら

1⃣できたカラメル(キャラメル)をかけます。

ちょっとむらがあったりしますが...大丈夫ですね!

食べる

はい!できました。食べていきましょう!

カラメル(キャラメル)カリッと。香ばしく、牛乳と卵のやさしい味ですねーーー!

市販のプリンとはまた違います☆そして、バニラエッセンスの香り付けがいい😊

そして、プリンプリン♪

(プリンだけにwww)

 

1時間以上冷やすとしっかりしてますね。

 

プリンを作ることは難しいと思っているあなた!レンジで作れば、簡単につくれますよ!

 

ぜひ作ってみてください✨

 

ということで今回は終わりまーーす

 

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)