kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

自宅で簡単アイス作り!

 
 
Double-click
 
Select to translate

 

 
 

 

 

お久しぶりです!ブログを更新しなさ過ぎて、書き方を忘れたかけるでーす。

ブログをさぼっていたのは3か月ほど。この3か月間は料理の魔に追われていました。だから、ブログは更新できなかったのはうそなのですが、これから徐々にブログを再開していきたいと思います✨

ちなみにkakerublogはTwitterXもしています!そちらもフォローをお願いします!

 

それでは、本編へ移ります!

材料

・卵

・卵黄

・砂糖

・バニラエッセンス

・生クリーム

今回の参考 nadia様

 

作り方

①卵1個、卵黄1個、砂糖大さじ5~6を入れてまぜます!そして、できたらバニラエッセンスを5~6滴かけます!(今回はバニラエッセンスをこの段階でかけ忘れたので、最後にこっそりとかけていますが、絶対にこの段階でバニラエッセンスを入れる方はいれるように!)

 

 

この画像のように白っぽくなるまで混ぜてください!ハンドミキサーを使うのがおすすめなのですが、ミキサーで混ぜるときは「むらがでないように!」ということは重要です。

 

②別のボールに生クリームを立てる。(7分立て)

 

最後にもう一度混ぜるので、そこまで泡立てすぎないようにするのがポイント!です。

 

③ ①②を混ぜる。そして、タッパーに移して冷凍庫で凍らせる。

 

え!?終わり!?

と思う方もいるかもしれません。

 

はい。アイスづくりはこれで終わりです。

 

それでは、冷蔵庫でしっかりと固めることができたので本当にアイスはできているのか。実食してみましょう!

 

 

いただきまーす!

 スーパーカップ!?

 

 

何故かスーパーカップを思い出すような味がしますね。そして、濃厚。ハンドミキサーで何回も混ぜたので、味ムラもなくてとてもいい。このアイスは、材料費500円くらいで、簡単にたくさん作れる。これは最高。

 

ぜひ、皆さんも作ってみてね!

 

 

(↓寄付されたものはkakerublogの材料費として使わせていただきます。)