kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

フレンチトーストを作ろう!

こんにちは。かけるです!今回は....

 

なんかアイコン変わってない~~?

 

言い忘れていましたね。そうです!アイコン変えました♪
Twitter@Riri_logさんに書いてもらいました!可愛いですよね~
ということで、新しいアイコンもどうぞよろしくお願いします!



それでは、本題へ行きましょう!

 

今回はフレンチトーストを作りました。それでは、レシピへ行きましょう!

材料

  1. パン(今回は4枚切り)
  2. バター(無塩がいいかも?)
  3. メープルシロップor粉糖or生クリーム(最後に。)
  4. 牛乳
  5. 砂糖
  6. バニラエッセンス

 

 

作ろう(3人前)

➀食パンの耳を切り、2等分にする。

 

耳は残しておきましょう!

②ボウルに、卵(3個)牛乳(300ml)砂糖(大さじ3)バニラエッセンス(7~8適)
 を入れる。

③しっかりと混ぜる。

 

しっかりと混ぜたほうがいいです!

④切った食パンを②の卵液に入れ、30分つけておく。

⑤30分たったら、裏にして30分もう一回つける。

⑥フライパンにバターをしいて、パンを並べて蓋をして3~5分蒸し焼きにする。

⑦裏返す

⑧粉糖、メープルシロップ、生クリームなどお好みのトッピングをする。

 

【PR】

完成

はい。ということで、食べていきましょう!

これは、「インスタ映え」じゃないですか?(インスタしてないけど)粉糖をかけて生クリームをそえると....カフェって感じですね!

 

それでは、食べましょう。いただきま~~~す!

 

1時間つけておいただけあって、中までしっかり染みています✨朝から贅沢ですね~
今回は朝つけて作ったのですが、夜につけて朝焼くだけ。というのもいいかもしれません。そして、バターの風味も感じれます!

 

食べていて気が付いたのですが、弾力もすごいです。

ということで、今回はフレンチトーストを作りました。これは、「カフェ並み」のうまさです。ぜひ作ってみてくださいね!

 

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)