kakerublog

【2023・目標】はてなブログからワードプレスに移行すること。

【kakerublog#14】マジでおいしい!!卵かけご飯を作ってみた!

こんにちは。かけるです。今回はめちゃくちゃおいしい卵かけご飯を作ろうと思います!!

 

↓参照↓

 

★材料★

・ご飯

・卵Lサイズ

・醤油

・味の素

・オリーブオイルかこめ油

 

★作ろう★

➀ホカホカのご飯に卵白のみを入れる。

② ➀に味の素をかける。

③オリーブオイル(米油でもよし)小さじ2をいれる。←重要

オリーブオイルは醤油ととても合うそうですよ~~。オリーブオイルが嫌いな人(香りなど)は米油をつかってね☆

😊オリーブオイルによって味が違うので注意!

④ ③に卵黄をいれます。

⑤醤油をお好みで入れます!

濃いめが好きな人は大さじ1弱、薄めが好きな人は小さじ1~2をいれよう!!

かんせいで~~~~~~~~~~~~~す

いや絶対うまいだろ🤤

では食べていきま.........

その前に!リュウジ流の食べ方があるそうです!それは...

卵を全体に混ぜることです。これをやるとやらないでは味が違う・卵の味がわかるということです。ではちゃんと全体に混ぜましょう。

では食べましょう!

(´~`)パクパク

はぁ。もうこれはもちろんすっっっっっっっっっっっごくおいしい!卵かけご飯にオリーブオイルをいれる!もう天才的なレシピですね。もうすごいです。そして、うまみだけがいれられる味の素をいれたことで、さらにおいしくなる。

最後に味変をしましょう!胡椒をパラッとかけます。

何回も言いますが、普通に食べてもおいしい。胡椒をかけてももちろんおいしい。

おいしいものおいしいものを足したら、もちろん最高においしいでしょう。では食べましょう。

うん。予想どうり、最高においしいですね。

(´~`)モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ‥‥

完食~~~~

ということで、完食しました!皆さん食べてみてください!最高です。食べたらわかります!

 

おわり☆

 

 

【お知らせ】
この度リクエストフォームを開設いたしました!!
例えば、かけるにやってほしい料理などを詳しく書いてください(^^♪
フォームはこちら→https://kakeru0625.hatenablog.com/entry/2022/07/01/000000
※ブログの記事内に埋め込んでおります。
気軽にやってくださいね☆
いっぱい回答してほしいです。よろしくお願いします!

 

◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします! コメントやスターもよろしく!