kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

食パンでメロンパンを作ってみた!

最後にお知らせがあります!!!最後まで読んでね☆

こんにちは。かけるです。今回は食パンでメロンパンを作りました!ヤマザキッチン公式チャンネルを参考に作りました!

▼参考にさせていただいた動画▼

  

材料

・パン

・グラニュー糖(砂糖)

・バター

・小麦粉

これだけでできます!!!!!!!!!!

 

  

それではさっそく作っていきましょう!

作ろう

➀常温で溶かしたバター(大さじ1強)をボールに入れます。

ポイント! 普通にレンジなどで溶かしてもOK!(今回は普通に溶かしました)

(ピンぼけしてますね!!アハハハハ!

② ➀にグラニュー糖(大さじ1と1/2)と小麦粉(大さじ2)を入れます。

(カメラ壊れてるんですかね~~。この前カメラを落としたのが原因かな?まあ、片手で料理しながら、撮ってるからぶれるんだろうけどね~~。)

③そして、ひたすらこね続ける!!!

 (´~`)コネコネ

クッキー生地の完成!!

④そのクッキー生地をパンに塗ります!!

ポイント! 厚めに塗るとさらにメロンパン感が強まります!!

⑤ ④に切れ込みを入れます!!

⑥焼き目がつくまで焼く!!

⑦焼き色がついたら、5分間ほど置く!!(カリカリになるよ!)

かんせ~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでできました!!

まず見た目をみましょう!!ちゃんとメロンパンのような色ですね~~~。

匂いもメロンパンです(^^♪ それでは食べていきましょう!

(´~`)モグモグ

えっ!?これは......コンビニなどで売っているメロンパンの味☆

5分置いただけあってしてます(*´ω`)

もうこれでいいじゃん!!!!!!!!!!

ということで、これからメロンパンは自分で作りましょう!

 

おわり☆

 

 

【お知らせ】
この度リクエストフォームを開設いたしました!!
例えば、かけるにやってほしい料理などを詳しく書いてください(^^♪
フォームはこちら→https://kakeru0625.hatenablog.com/entry/2022/07/01/000000
※ブログの記事内に埋め込んでおります。
気軽にやってくださいね☆
いっぱい回答してほしいです。よろしくお願いします!

 

◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします! コメントやスターもよろしく!