kakerublog

【2023・目標】はてなブログからワードプレスに移行すること。

【kakerublog#20】やみつきチキンを作ってみた!

こんにちは。かけるです。今回はやみつきチキンを作ろうと思います。(参考:kurashiru)

材料

鶏もも肉

・ケチャップ

・砂糖

・みりん

・醤油

・すりおろしニンニク

・マヨネーズ

・塩コショウ

・パセリ

 

作ろう

鶏もも肉を1口大に切ります。

②ケチャップ(大4)、砂糖(大1)、みりん(大1)、醤油(大1)、すりおろしニンニ ク(大1)、マヨネーズ(小2)、塩コショウ(2つまみ)をジップロックなどに入れる。

※今回はジップロックなどではなく、ボールに入れました。

③ ジップロックなどに入った②を揉みこむ。

※今回はジップロックではなく、ボールに入れたので、手で揉みました!

④焼く。

④ひっくり返す。

しっかりお肉が焼けたら....

かんせ~~い!!!!!

ということで食べましょう!!

(´~`)モグモグ

お~~。ケチャップベースで、ニンニクも入っていて、ガッツリとした味付けでもう白ご飯がとまりませ~~~~~~~~~ん!!

(´~`)モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ.........

 

白ご飯との相性が100点満点でした!ぜひ、皆も作ってみてね!!

◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします!コメントやスターもよろしく!
読者登録はこちら→
かけるのlit.link(リンク)→lit.link(リットリンク)