kakerublog

【2023・目標】はてなブログからワードプレスに移行すること。

【kakerublog#21】クレープを作ってみた!!

こんにちは!かけるです!今回はクレープを作っていこうと思います!!

材料

・ホットケーキの生地・材料

・バナナやパイナップルなどの果物(お好み)

・生クリーム

 

作ろう

➀まず、ホットケーキの粉(150g)を入れ、牛乳(200ml)卵(1個)を入れて混ぜましょう。

②フライパンを温めて、お玉で生地を1面に広げましょう。

③裏返します。

ポイント

焦がさないように!!!

④出来たら、さっそくトッピングをしていきましょう☆

 まず、nutella(パンなどに塗るチョコ)を塗ります!

ポイント

(クレープの)4分の1だけ塗ろう!

 そしたら、生クリームを塗りましょう!!

 そしたら、果物を盛りつけましょう!

クレープを折りたたんで~~~~

 

・・・もうフルーツや生クリームが生地からはみ出てる......。

ということで、

(´~`)モグモグ

バナナとチョコを入れたので、チョコバナナみたいな味(*^-^*)パイナップルはちょっとすっぱい.......。生クリームをたくさん入れたので、甘い!

おいしい!すっぱい....甘い!

が1つのクレープの中に入っているので、満足!お腹がいっぱいです。

 

ということで今回はクレープを作りました!!

 

ばいばい!!

◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします!コメントやスターもよろしく!
読者登録はこちら→
かけるのlit.link(リンク)→lit.link(リットリンク)