kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

豚バラ肉で角煮作ってみた!

こんにてぃわ。かけるです。今回は豚バラ肉で角煮を作ってみました!Kurasiruさんを参考にして、作っいきます。やっていきましょう。

材料

豚バラ肉(スライス)・・・300g

片栗粉・・・・・・・・・・大1

ゆで卵・・・・・・・・・・2個

サラダ油・・・・・・・・・小2

《たれ》

水・・・・・・・・・・・100ml

醤油・・・・・・・・・・・大4

料理酒・・・・・・・・・・大2

みりん・・・・・・・・・・大2

砂糖・・・・・・・・・・・大2

すりおろし生姜・・・・・・小1

《トッピング》

小葱・・・・・・・・・お好みで

 

☆作ろう☆

➀豚バラ肉を2枚重ねて手前から巻き、形を整えます。

②片栗粉を➀にまぶす。

③中火で熱したフライパンにサラダ油をひいて、②の巻き終わりを下にして、入れて転がしながら焼く。

(↑こんどからぶれないようにしようね☆)

④全体に焼き色がついたら、たれの材料、ゆで卵を加えて、中火でひと煮立ちさせ、転がしながら10分ほど煮ます。豚バラ肉に火が通り、全体に味がなじんだら火からおろします。

(↑ぶれているような気がするような気がする...........。)

⑤器に盛りつけ、小葱をかけて完成!!

ということでできました!!!食べていきましょう!!

・・・

え!?肉は違うのに、ちゃんと、角煮の味がします!!肉もジューシーです。たれもおいしい!

 

そんなにつけたり、時間もかかっていないのに豚バラ肉で角煮が作れるとは。。。

簡単でしたね。

 

 
今日のメモ
濃いたれが好きな人におススメ!!
どんぶりにして食べるとおいしい!!!


 
◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします! コメントやスターもよろしく!