kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

コロッケを作ろう✩

どうも。かけるです!今回はコロッケを作っていこうと思います。では材料はこちら!

材料

  • 塩コショウ
  • バター
  • 砂糖
  • じゃがいも
  • あいびき肉
  • 玉ねぎ

 

 

ということで、さっそく作っていこうと思いまーす!!

作ろう

➀まず、じゃがいもを茹でます。

②そして、➀を茹でている間にみじん切りにした玉ねぎをバターでしんなりするまで炒める。

③あいびき肉を②に入れて、肉の色が変わったら塩コショウを入れる。

④そして➀のじゃがいもにはしが『ぷすっ』と入ったら、じゃがいもを潰します!

⑤ ③と④を混ぜ合わせる。

⑥ ⑤をいい感じに丸める。

⑦丸めた⑥に衣をつける。

入れる順番は上の画像のやじるしの方向に向かって衣をつけていきます!

こんな感じ!

⑧揚げていきます。

は~~~~い!それでは揚げられました✩それではソースをつけて、いただきます!

玉ねぎとバターで炒めているので、食べた瞬間口の中にバターの香りが「ぶわぁー」と広がっていって良い(^▽^)/もちろん、じゃがいもも鹿児島産の掘りたての新ジャガで作ったのでおいし~~~

ということで今回は衣がサクサクで、中身がトロトロなコロッケを作ってみました!皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

ということで今回は終わりになります。次はまた来週、チョコの記事を出します。それでは今日もみてくれてありがとうございました。ばいば~~い!!

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)