kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

塩にんにくバター鍋を作ろう✩

 

こんにちはーーー✩かけるです!今日は寒い冬にぴったりな塩にんにくバター鍋を作っていこうと思います!

材料

・豚バラ肉

・豆腐

・あげ

・えのき

・キャベツ

・にんじん

・もやし

・長ネギ

・にんにく

・バター

・酒

・鶏ガラスープの素

・塩

・ブラックペッパー

・ポン酢

(・〆でラーメン)

それでは、さっそく作っていきましょう!

 

作ろう
➀水1L、酒100mlを鍋の中に入れる。

②塩ひとつまみを入れる。

③中火で沸騰させる。

④えのき、長ネギ、あげ、とうふ、キャベツ、この画像にはありませんが、ニンニクを入れて、食材に火が通るまで煮込みます。

⑤豚バラ肉を入れます。

⑥にんじんともやしを入れます。

そして最後に~~~ バターをのせて、

ブラックペッパーをかけたら....

かんせいです!

はい!ということで出来ました!案外簡単でしたね。ということで食べていきましょう!

ニンニクとバターと鶏ガラのパンチがよく効いていますが、ポン酢でさらっと食べられます!そして、バターとキャベツの組み合わせもさいこーです!野菜もたっぷり食べられますね~~

ということで今回はこれでおわり...............ません!(笑)はい!まだ〆をしてませんね☆ということで〆を食べていきましょう。〆はラーメンです!それではたべていきましょ!

追いバターをしているので、濃厚でおいしい!食べるときにブラックペッパーをかけるとさらにおいしいです!

はい。ということで今回は塩にんにくバター鍋を作りました✩それでは今回はこれで終わりです。次は1週間後に投稿します。コロッケを作りたいと思います。お楽しみに!

 

ばいばーーーーい!!!!

【かけるからのお知らせ】
ここまで、見ていただきありがとうございます♪
このブログでは料理を中心にアップしています。

フォローよろしく!!→
Twitterやってます。こちらもフォローよろしく✩→kakerublog Twitter
kakerublogの色々→かける lit.link(リットリンク)