kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

フルーツサンドを作ってみた!

こんにちは。かけるです!今回はフルーツサンドを作ってみたいと思います!

ということで材料はこちら✩

材料

・お好みのフルーツ(今回はイチゴとバナナを使いました。)

・サンドイッチ用のパン(パンは薄目の方がいいです!)

・生クリーム

・砂糖

 

 

 

ということでさっそく作っていきましょーーーー

 

作ろう

➀氷水を入れたボウルを下にして、冷やしながら生クリームと砂糖(12g)を泡立てていきます!

ポイント

生クリームはパンに塗りやすいように固めに泡立ててください!(画像のように)

②パンに➀の生クリームを塗ります。

ポイント

塗るときはまず真ん中に生クリームを乗せて、その生クリームの伸ばしていくような感じです。そして、真ん中は山のようになるようにしましょう!

③ ②の上に果物をたてに並べます。

画像の黄色の線は完成したらここを切る。という印です。位置が偏っていると、『こっちにはイチゴがたくさんあるのに、そっちはイチゴほぼないじゃん!』みたいになります!ご注意を(笑)

④次は、もう一つサンドイッチ用のパンをだして、③の上に被せるパンを作っていきます。上も同じように②をやります。

そして、②ができたらこのように被せます。

⑤そして、ワックスペーパーラップで包んでいきます。

今回は100均で買ったワックスペーパーを使おうと思ったのですが、予想以上に小さすぎます!100均で買おうと思っている方などはそこも注意です☆

ということもあって今回はラップで包みました!どちらにも同じことが言えるのですが、ぎゅっとたるみがないようにしっかり包みましょう。 

⑥これで、フルーツサンドが1個完成です!できたサンドは冷蔵庫に入れましょう!!(最低でも30分はねかしましょう!)かけるは、夜作って朝カットしました✩このように何個も作りましょう!

 

翌日....

 

ということで夜寝かしておいたサンドを食べましょう!その前にカットしなければいけませんね。やっていきましょう!

 

フルーツサンドの切り方

見た目もかわいいフルーツサンドをカットするのは、少しポイントがあります!

 

そのポイントは.......

1発で切ること!包丁をギコギコはしません。スゥ~~~っと包丁を入れます!

そうすると、断面がきれいに仕上がります。

 

↓こんな感じ

 

それではカットができましたので食べていきましょう。

お~~~生クリームは甘すぎず、フルーツの甘味が絶妙にマッチしています!!
甘すぎないからか、たくさん食べれちゃいます!

家でフルーツサンドが作れるなんて........最高~~~ということで今回はフルーツサンドを作ってみました!少しコツがいりますが、慣れたら簡単に作ることができました✩ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね!

 

ということで今回はここまでとなります。kakerublogは毎週土曜日か日曜日の夜頃に投稿することになりました!ではまた一週間後にお会いしましょう。さようなら✩
 
◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします!コメントやスターもよろしく!
読者登録はこちら→
かけるのlit.link(リンク)→lit.link(リットリンク)