kakerublog

このblogでは好きなことを紹介します!

【kakerublog#17】カボチャのスープを作ってみた!

こんにちは。かけるです。今回はカボチャのスープを作ろうと思います。

★材料★

・カボチャ

・玉ねぎ

・バター

コンソメ

・牛乳

・生クリーム

・塩

・ブラックペッパー、パセリ(仕上げに)

では早速作っていきましょう!

   

★つくろー★

➀スライスした玉ねぎをバターで炒める。

②カボチャの皮をむいて、2cmくらいにカットして、➀に入れる。

水、コンソメ少しを入れてカボチャを蓋をして10分ほど蒸します。

③カボチャが柔らくなったら牛乳を入れて、ブレンダーで潰しましょう!!

今回使ったブレンダーはこちらの記事でも使いました!!

ぜひ、みてね☆

kakeru0625.hatenablog.com

この記事でも紹介しましたが、このブレンダーがあると料理の幅が広がります!!

どんなものでも潰せますよ~~~~。欲しい方はぜひ下のリンクから買ってみてください!

 (編集時点(2022年9月26日19時48分)で残り2点!ご注文はお早めに!)

④弱火にして、生クリームと塩を入れます。

今回はコーンスープを作るときのように裏ごしなどはしていません!

ということでかんせ~~~い!!

(仕上げにパセリとブラックペッパーを忘れずに☆)

では食べましょう!!

(´~`)モグモグ

わお(^^♪裏ごしなどをしていないのになめらか~~。そして、カボチャの味が楽しめます!この一杯で秋が感じられますね~~~~~。

 

ということで今回はカボチャのスープを作りました!!カボチャを食べると、もう秋だな~~~と思いますね!皆さんも秋を感じられるものを作ってみてくださいね☆ということで今回はこの辺で終わります!!

 

バイバイ☆

 

◆かけるからのお知らせ◆ ここまで見ていただきありがとうございます♪
このblogでは好きなことを紹介したり、料理をしていきます。
楽しい記事をどんどん書いていきますので
この機会に読者登録をお願いします!コメントやスターもよろしく!
読者登録はこちら→
かけるのlit.link(リンク)→lit.link(リットリンク)