kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

生地からピザを作ろう!

こんにちは。かけるです。今回は生地からピザを作ります!

材料

強力粉・・・200g

薄力粉・・・50g

砂糖・・・20g

塩・・・小さじ1/2

ドライイースト・・・5g

水・・・150ml

オリーブオイル・・・20g

具材・・・お好み

☆参考:kurashiru

作ろう

1・ボウルに塩以外の生地の材料を入れて、混ぜ合せる。

2・まとまってきたら塩を入れてこね、ひとまとめにします。打ち粉をした台に移し、滑らかになるまで、さらにこねる。

3・生地を3等分にして、ラップで包み、常温で15分ほど発酵させる。この間にオーブンを280℃に余熱しましょう。

2個に分けていますが気にしないでね☆

4・クッキングシートにラップを外した3をのせましょう。みみになる縁の部分に厚みを残し、丸く伸ばします。

↑ぶれてるわ。ごめん。。。。

5・ピザソースを塗り、具材を順にのせます。

6・250℃のオーブンで10分ほど焼いたら完成!

↑やっぱぶれる。。。なんでだ?カメラ壊れてるかもね

ということで、完成!

もう見た目からおいしそう。。。。

やっとできました。では食べてみましょう!

 

生地が分厚く、もっちりしています👀

お店に売っているようなカリッとしたようなものではないけど、具材がたくさんあり、チーズがとろ~~んともうおい辛!(笑)

ということで、今回の生地からピザづくりは成功ですね。

 

ぜひ、ピザが好きな人、もっちりしているのが好きな人などは作ってみてください!!

(当然、生地を薄くしたら、カリッとしますよ。)

 

ということで、今回はおわり。次回をお楽しみに♪