kakerublog

ホームベーカリーでパンを作る!!

ユッケ漬け卵を作ってみた!!

こんにちは。かけるです。今回はユッケ漬け卵を作ってみました!!

材料

卵・・・3個~5個→白身と卵黄を分ける

焼肉のたれ・・・大さじ4

醤油・・・大さじ2

ごま油・・・大さじ2

です☆

まず、卵・焼肉のたれ・醤油・ごま油をいれます。(卵は割れないように!)

4つ入れた状態のもの

1晩つけます。

出来ました!そしたら、卵をごはんの上にのせて、たれもかけて、

完成したお

完成です!ということで、食べてみます。

まず、匂いが食欲をすすります✨

卵がたれに包まれている感じで、割るときにじゅわっ!と卵が飛び出てきます。卵のまろやかな感じがGood。

簡単に作れて、作り置きもできる。ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね!

 

ということで、今回は終わりです。また次の記事で会いましょう!ばいばーい